メールマガジン

【特別号】ピッキングカートシステム向け電源バッテリーは新時代へ!

2020.09.01

エナックス株式会社

こんにちは。

エナックス株式会社 北田智之です。
この配信は特別号として、弊社開発のピッキングカートシステム向け電源バッテリーについて紹介させていただきます。

物流倉庫内作業でピッキングカートシステムをお使いになられているユーザーの方々より、バッテリーについて、以下のお悩み(お声)をよく耳にするようになりました。

 ①『1回の充電で1日使いたかった』➜容量が足りない。。
 ②『半年ほどで使えなくなった。電源すら入らない。』➜信頼性に問題があった。。
 ③『以前に比べてすぐに駆動時間が短くなった。』➜電池の寿命が短い。。


お客様のお声をお聞きし、以前弊社で物流カート向けに高信頼性でご好評いただいておりましたDCバッテリー給電器をベースに、新たに開発した新モデルをご紹介します。

 ①従来機種に比べ容量を1.5倍にしました!
 ③最新のトップブランドの電池を搭載することで、飛躍的に寿命を伸ばしました!

400Whの大容量バッテリーなので、作業開始時にカートにバッテリーをセットいただければ、作業終了まで充電なしでお使いいただけます。
(検品仕分け作業連続10時間を想定)

これによりカート稼働中に充電がなくなってしまい、バッテリーを交換するという手間を解消しました。

また、交換用バッテリーの数量を最低限に抑えるため、設備投資が大幅に軽減されます。

※10時間連続稼働の前提:
ピッキングカートの標準負荷
 LCDタッチパネル
 バーコードリーダー
 ラベルプリンター




【コンパクト・軽量】

重さは
約3.0Kgと軽量でティッシュボックスほどのコンパクトな設計となっておりますので、女性でも持ち運びが簡単です。




【充電器内蔵】

特別な訓練がなくても壁からコード1本で充電可能なので、新入社員の方でもすぐにお取り扱いが可能です。




【開発設計者の方へ】

コンパクトな設計なので、ピッキングカート設計の自由度を妨げません。

日本国内で設計・開発・製造までを行ってます。
長期間安定してお使いいただける優れたDCバッテリー給電器を開発致しました。
電池について、2年間を保証する品質でご提案致します。
製品について、1年間の保証付きですので安心してお使いいただけます。
但し、落下、漏水、屋外での使用によるトラブルなどによる場合はその限りではありません。



【製品仕様の一例】

 1. 容量 400Wh
 2. 充電時間 約8時間
 3. 出力1:24V/2A
  出力2:5V/2A(USBタイプA)
 4. サイクル寿命 1000サイクル 80%(参考)
 5. サイズ 140㎜(h)×80㎜(w)×260㎜(d)
 6. 重量 約3.0kg

\ ご予約承っております/
出荷開始時期は【2021年4月~】を予定しております。
詳しい商務条件等につきまして、こちらまでご連絡ください
 シンプルなものから難しいテーマまで、
 必ずや最適な “ソリューション” を提案いたします。

BackNumber